『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『ただいま!』
一昨日、無事に帰国完了いたしました

カナダで最後のブログを書きたかったのですが、荷造りに思った以上に手惑い、更新する余裕がありませんでした羅琉 泣き

カナダを発つ前日のことです。洗濯物をすべて洗い、服はすべて圧縮袋で小さくし、いざ荷物をスーツケースに詰めて閉めようとしたときですスーツケース

“バチンッ”といやな音がしました絵文字名を入力してください

おそるおそるスーツケースを開けてみると、、、反対側の留めてある金具が見事に外れてしまいましたマジですか

何とか直そうと試みましたが、荷物の量がハンパなく多いため、例え直せたとしても無理にスーツケースを閉めるとまた壊れそうだと思いましたソ猝ヨ

そして荷物を取り出し、もう一度中身をチェックして減らすことにしました

それから今度はもう1個の小さいスーツケースを開けようとしたら・・・あれ?開かないアップロードファイル

そのスーツケースは暗証番号を入れてロックするタイプでしたが、確か自分の誕生日の番号にしたはず。。

パターンを変えて何回もトライしたのに今度は全然“カチリ”とも言わない・・アップロードファイル

もう時間もないというのに、一体なにやってるんだろう落ち込み

だけど落ち込んでいる暇はありません。

すぐに、代わりのスーツケースを探しに行くことにしました。

家の近くにリサイクルショップがあったのでそこを覗いてみると、メンズ物っぽい色ですがまあまあ綺麗なスーツケース3点セットがありました。

日本に帰るだけなので、色にこだわってる余裕もないのでそれを買うことにしました。

大きさも私が持っていた物より一回り大きく、荷物も楽に入りました

ただ難点が、重量オーバーになっている可能性があるということですうーん

いざ、空港に着いて荷物を預けるときに受付のおじさんに、「実は私のスーツケースが壊れてしまって、これは友達に借りたんです。」とちょっと話してみたら、何とおじさんは超過分の支払いをチャラにしてくれましたsc03

本当は23kg以下でないといけないのですが、私のはたぶん25kg以上はあったと思います

なにはともあれ、無事に日本に帰って来ることができました

さて、うーのブログはこれでおしまいか?と思いでしょうが、最後にもう一回カナダにワーホリに行った感想を書きたいと思います

今は、荷物の整理と自分の部屋の掃除とやることが沢山ありますので、落ち着いた頃にまたアップします

テーマ:カナダ - ジャンル:海外情報

【2008/03/12 22:16】 ~番外編~ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ラストスパート!』
気が付けばもう3月なんですね。。

なんだかんだで1年が経とうとしています。

帰国セールは初めのうちは何件か問合せが来ましたが、売れたのは小物ばかりで結局コートなど大きなものは売れませんでした

それもそうです。この時期はみんなが日本に帰る頃で、他の人も同じように帰国セールをしているからです

あと1ヶ月遅ければ、また新しい人たちがカナダにやって来て、買ってくれる人ももっといるでしょうけど・・。

こればかりは仕方がありませんね

要らないものは誰かにあげるか、最終的には置いていくことにします

日本に来たときはスーツケース1つで来れたのに、いつの間にかこんなに荷物が増えてしまったのでしょう

私の友達も同じ事を言っていますうわぁ

こちらではまだ5日ですが、日本では私はもう1つ年を取ってしまってるのです

こういう場合は、やはり日本時間で計算するべきでしょうか?うーん

どちらにしても、避けられない運命なんですけど。。

大切なのは、見た目の年齢ではなく中身ですからねたっちゃん

カナダに来て、もっと大人になれたと信じていますアップロードファイル
【2008/03/05 19:51】 ~アパート編~ | トラックバック(0) | コメント(0) |
前ページ | ホーム | 次ページ
