『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『ワーホリの感想』
日本に帰ってから改めて、今までのブログを見直してみました

カナダに行く前の記事を読むと、意気込みがよく伝わってきます。

そういえば、やりたい事はいくつできたでしょうか?

☆カナダで英語力をアップさせたい!
リスニング力はだいぶ付いたと思います
どれくらいアップしたのか、もう一度TOEICのテストを受けるつもりでいます

☆カナダでホームステイしてカナダ人の家庭で暮らしてみたい!
ホームスティしてみました
自分の英語でのコミュニケーション力の無さに歯がゆい思いをしました落ち込み

☆カナダを東から西へ、大陸横断したい!
残念ながら、カナダ西部へは行きませんでした

☆カナダでカナディアンロッキーに登りたい!
これも上に同じです↑

☆カナダでたくさんの友達を作りたい!
学校、バイト先でカナダ人以外の友達ができました

☆カナダでナイアガラの滝を見たい!
夏と冬のナイアガラを見ました
夏はボートで近くまで行くことができました。冬は人も少なく寒かったです

☆カナダでスノーボードがしたい!
ブルーマウンテンに行きました
山はそんなに大きくありませんでしたが、雪の質がとても良かったです

☆カナダでオーロラを見たい!
私は行きませんでしたが、友達がそちらで働いていました。
神秘的なオーロラの写真を見せてもらいました

☆カナダで美しい自然の写真を撮りたい!
紅葉の時期は丁度日本に帰っており撮れませんでしたが、
冬の景色はたくさん撮りました

☆カナダで最新映画を観たい!
特別デーの安い日に、パイレーツオブカリビアン3を観ました
日本で観るよりかなり安く観れました

☆カナダで赤毛のアンの島に行きたい!
プリンスエドワード島に行きました
避暑地だと聞いていましたがとても暑く、その日が今年一番の暑さを記録したそうです。

☆カナダの大自然の中、ゴルフを楽しみたい!
ゴルフ練習場が近くになく、行く機会がありませんでした

☆カナダで馬に乗って、森の中を駆け抜けたい!
これも、残念ながら機会がありませんでした

☆カナダの天然水で作ったビールが飲みたい!
カナダ産のビールは何種類か挑戦しましたが、
どれもあっさりで飲みやすかったです

☆カナダでワイナリー巡りをしてみたい!
ナイアガラでワイナリー巡りをしました
アイスワインが甘くて美味しかったです

☆カナダでメープル街道を辿りたい!
紅葉の時期を逃してしまいました

☆カナダでホームパーティーに呼ばれたい!
クリスマスとバースデーパーティーをしました
ちなみに日本ではケンタッキーが人気ですが、カナダではクリスマスの日はガラガラでした

☆カナダでドライブを楽しみたい!
国際免許の期限が切れたので、カナダの免許に切り替えました
友達の車を運転させてもらいましたが、日本の道路より幅が広く、高速道路もタダで走れます

☆カナダ人に混じってバイトしてみたい!
チャイナレストランでバイトしましたので、お客さんのほとんどが中国人でしたうわぁ

☆カナダでプーさんの発祥地ウィニペグへ行きたい!
ここへも行く機会がありませんでした。
すごく心残りです。。。羅琉 泣き

☆カナダに来て良かったと心から叫んでみたい!
心から叫ぶまでいきませんが、来てみて色々な体験ができて良かったですアップロードファイル

全部達成とはいきませんでしたが、7割方達成できたと思います

それ以外にも、ここにやってみたい事に載っていないことも経験しました。

例えば、カナダ以外にアメリカやキューバにも旅行に行きました

日本に居たらなかなか行けない場所が、カナダからだと案外気軽に行けたりしました。

そこでもやはり英語が唯一の通じる言葉でした

トロントに住んでいるだけでも、いろいろな国の人がいて、各国の言葉が聞けました。

言葉だけでなく、文化の違いや、考え方を学びました。

カナダに行った経験は、私にとって一生の宝物になりました

日本でもこの経験を活かし、そして英語の勉強もずっと続けていこうと思っています。


最後に、ブログを1年間読んでくださった方々へ。。


どうもありがとうございました






スポンサーサイト

テーマ:カナダ - ジャンル:海外情報

【2008/03/22 01:13】 ~番外編~ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<[壁]_・)チラッ | ホーム | ただいま!>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://lovex2pooh.blog94.fc2.com/tb.php/82-960a740f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
