『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『晩秋・・・』
今日で10月も終わりですね

今月は日本に帰ってたせいか、早く感じます

カナダに戻ってきたらすでに紅葉は散ってるし、寒いしでちょっと風邪も引きましたが、もう大丈夫です

いま住んでいる所は、一応今月いっぱいで出るということをオーナーさんには伝えてありましたが、まだ新しく住む家が決まっていないため延長することにしました。

でも、少しずつ荷物を整理し、引越しの準備は整えてあります

ここも住み心地は良いのですが、インターネットが繋がりにくいのと、友達を部屋に招待できないのがやはり不便で、環境を変えたいと思いました。

最近はあまり出かけることがないので、マンスリーパス(定期)ももったいないと思い、来月からはトークン(回数券みたいなもの)を買うつもりです

それなのですが、来月の4日からパスやトークンが一斉に値上がりするというニュースを聞き、今のうちにトークンをまとめ買いをしておこうと、駅の切符売り場に行ってきました

みんな考えることは同じで、長蛇の列に並んでいました

いつもなら10枚まで一度に買えるはずなのですが、『一人5枚まで』と窓口に張り紙がしてありました

だけど、私の前に並んでいた中国人は「10!10!」と強気で言っていたら、駅員はしぶしぶ10枚トークンを渡していました。

次に私の番になり、普通に「トークンください」と言っただけで10枚売ってくれましたアップロードファイル

その後、電車に乗ろうと駅のホームへ向かう途中、さっきの中国人と目が合い、“わたしのおかげで10枚買えて良かったわね”といわんばかりの笑顔をされました

“そんなことあなたに別に頼んでないよ”と思いながら、さっきの駅員に私も同じ中国人に見られたのかと思うと、ちょっとがっかりしました。。 ̄□ ̄

スポンサーサイト

テーマ:カナダ - ジャンル:海外情報

【2007/10/31 23:58】 ~ルームシェア編~ | トラックバック(0) |
trackback
trackback url
http://lovex2pooh.blog94.fc2.com/tb.php/67-641297e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
