『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『夏も終わり・・』

ネット環境が悪くブログ更新がなかなかできないので、今日はパソコンをリビングに移動させて作業しています

カナダはもう涼しくなってきました
夜は長袖が必要なくらいです

日本はまだまだ暑いんでしょうね。。

こっちの涼しさを分けてあげたいくらい
でもすぐにもっと寒くなると思いますが・・・

トロントに来て5ヵ月が経とうとしています。
今は学校もないので、英語は実践で勉強しています

仕事はチャイナタウンで週に3・4回程度ですが働いています。
お客さんはほとんどがチャイニーズなので、英語というよりも中国語の方がよく耳にしていますが。。
でも、会話は英語でするので勉強にはなります。

それと、資格試験の勉強もしています。
10月が試験で、それを受けるために日本に帰ります

たぶん日本に帰ったら、カナダに戻りたくなくなるかもしれないな。。
だって、生活するならやっぱり日本のが住みやすいと思うから。

食べ物も美味しいし、可愛い服もたくさんあるし、改めて日本の良さを再認識しました

ならなぜカナダに居るのかって?
英語の勉強なら日本でもできるのに。
仕事も日本のが見つけやすいと思うし。。

でもそれだけではないのです。
私はある目的をもってこちらに来たのです。
まだ果たせていないのに、このまま帰れません

あと半年でそれが叶うかはわかりませんが、今少しずつ掴みかけてる気がします。

音沙汰無しで心配をおかけしましたが、1日1日を大事に生活しているので、どうか温かく見守っていてくださいね
スポンサーサイト

テーマ:カナダ - ジャンル:海外情報

【2007/08/24 08:29】 未分類 | トラックバック(0) |
trackback
trackback url
http://lovex2pooh.blog94.fc2.com/tb.php/62-b982bb3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
