『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『Caribana』

8月になりました。
カナダは夏真っ盛りで、各地で色々なイベントが催されています

昨日はトロント夏の一大イベントである、Caribana Festibalがありました。

北米各地から100万人の人々が集まり、カリビアン諸島の音楽とダンスのパレードが行われました。

私はこのイベントを新聞で知り、友達を誘って行ってみることにしました。
会場に向かっていく途中のストリートカーから、たくさんの黒人さんが乗っていました。
オンタリオプレイス(港近くのストリート)に近づくにつれて、カリブの音楽が鳴り響いているのが聞こえてきました

私たちが着いた時にはパレードはメイン会場に到着していました。
そして、会場はすべてフェンスに囲まれていてチケット($18)を買わないと入れないようになっていました。

フェンスの外からでは音楽が聞こえてくるだけで、全然観る事ができませんでした
友達とチケットを買うかどうか迷っているふとその時、誰かがフェンスの隙間から会場内に入っていくのを見ました

すると、外でウロウロしていた人たちが我先にとフェンスの隙間から侵入していったので、私たちもそれに便乗することにしました

みんなに紛れながら、なんかこういうところが大雑把なカナディアンっぽいなと思いました。

会場内はみんなの熱気で溢れかえっていました。
caribana1

豪華な衣装に身を包んだ人たちがダンスを踊っていました。
中には疲れてただ歩きだしている人もいましたうわぁ
caribana2

煌びやかな衣装かと思えば、実は手動の車を引いているだけだったりと、なかなか楽しませてくれる演出でしたアップロードファイル
caribana3


また日本と違ったお祭りを体験できた1日でした

スポンサーサイト

テーマ:カナダ - ジャンル:海外情報

【2007/08/06 10:16】 ~イベント編~ | トラックバック(0) |
trackback
trackback url
http://lovex2pooh.blog94.fc2.com/tb.php/60-36e5388f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
