『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『ひな祭り♪』
今日は女の子の日ですね
小さい頃は毎年雛飾りを出していましたが、ここ10年・・いやもっと、15年は飾ってないですね。。
たぶん箱の中に入れっぱなしなので、カビ臭くなっているでしょう

ひな祭りといえば、何を思いますか?
桃の花?雛あられ?ひな饅頭?あれ?何を食べるんだっけ。。

カナダにはお雛様のような行事は無いのかな。

3月~4月の行事はセントパトリックデイとイースターだそうです。
どちらも日本ではあまり馴染みがないですよね

セントパトリックデイはアイルランドから伝わった祝日で、セントパトリックっていうキリスト教の宣教師の功績を讃えるとか主旨はそんな感じです。

イースターは意味を知ってる人もいると思いますが、キリストの復活を祝う日です。イースターにつきものの卵は、"新しい生命の誕生" を意味し、色とりどりに飾って、家族や友達の間で交換するらしいです。

なんか楽しそうだなと思いました



テーマ:カナダ - ジャンル:海外情報

【2007/03/03 18:50】 ~準備編~ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<10日ぶりの | ホーム | 小春日和>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://lovex2pooh.blog94.fc2.com/tb.php/6-2ce87920
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
