『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『English』

カナダに来てもうすぐ4ヵ月が経とうとしています。

こちらに来る前は、向こうで3ヶ月学校で勉強すれば、だいたい英語が話せるようになって、それから仕事を見つけて・・・と考えていました

しかし、実際はまだ日常会話さえできない上に仕事も見つかりません

毎日、どうしたら英語が上達するのかを考えています。

とにかく英語に慣れようと毎日TVやラジオを聴いていますが、たぶん半分も理解できていません

単語を知らないからだと思い、日本から持ってきた英単語帳を開いて覚えようとしていますが、これがなかなか。。

一番いい方法は、カナダ人と友達になってたくさん話す機会を作ることだと思います。
けれど、町を歩いていていきなり話しかけるわけにはいかないし、きっかけがないと難しいです。

前に、日本に興味のあるカナダ人と日本人が集まってコミュニケーションをするというイベントがあって行ったことがありました

そこに来ていたカナダの人は日本語がペラペラで、英語よりも日本語中心の会話になっていました。しかも、その内容は日本のアニメなどマニアックな話題で、私にはついていけませんでした

結局カナダに居ても、日本人の友達とつるんでしまい、それ自体悪いことではないと思いますが、何かもったいない気がしてなりませんsc04

最近よく、英語でペラペラと私が話せている夢をみます。
目覚めてからそれができたらどんなにいいだろうと思いますアップロードファイル

だけど、4ヵ月前よりは確実に英語を聴き取る力は付いてきている気はします


まだ8ヵ月あるし、焦らず少しずつでも上達していければいいなと思っていますアップロードファイルフヌ
スポンサーサイト

テーマ:カナダ - ジャンル:海外情報

【2007/07/24 14:49】 ~ルームシェア編~ | トラックバック(0) |
trackback
trackback url
http://lovex2pooh.blog94.fc2.com/tb.php/58-61ef1d76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
