『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『Pride Parade』

昨日は、プライド・パレードを見に行ってきました。
Parad1

トロントでは、毎年6月下旬にプライド・ウィークと呼ばれるフィスティバルが開催されます。
そしてその最終日の昨日、最大のイベントでもあるプライド・パレードが行われました。

通称“ゲイ・パレード”とも呼ばれているこのパレードには、同性愛者やその家族、友人、彼らを応援する人々が参加します。
奇抜なファッションやパフォーマンスでストリートを練り歩き、『Who are who We are!(私たちは私たち!)』と叫び、同性愛への理解を訴えるパレードです。
parad2

パレードは14時からスタートで、私達は1時間前に行きましたが、すでにたくさんの人でいっぱいでした。
なんとか近くで見ようと人込みをかきわけて前の方に行けたはいいけど、炎天下の下で身動きもとれず大変でした
ですが、パレードが始まり、彼らの勢いに圧倒され夢中でシャッターを切っていました
先頭から最後尾まで通り過ぎるのに、たぶん全部で2時間近くかかったと思います
parad3

他民族国家のカナダは、2005年に同姓愛者同士の結婚を合法化という世界で4番目の早さで、人権先進国としても世界から注目を集めています。

トロントはとりわけ多くの人種や民族が集まっていて、町を歩いていても色々な文化に触れることができます。
昨日は、それをまとめて一度に見れた気がします。

日本ではゲイだということを隠そうとする傾向がありますが、こちらでは普通に男同士で手を繋いで歩いているのを見かけます。

パレードを見て、自分がゲイだということは何も恥じることはない、逆に誇りをもって生きているんだなという気迫が伝わってきました。

ま、私はゲイではないのであのファッションはいかがなものかと思いましたが。。うわぁ
スポンサーサイト

テーマ:カナダ - ジャンル:海外情報

【2007/06/26 04:18】 ~イベント編~ | トラックバック(0) |
trackback
trackback url
http://lovex2pooh.blog94.fc2.com/tb.php/52-8e002aa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
