『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『Graduation!』

先日の金曜日でやっと学校が終りました
その日はちょうどFinalテストでしたが、私は受けることにしました

結果は本当は来週発表されるのですが、私は先生にスコアを教えてもらいました
このまま学校を続けて行けば上のクラスにいけると言われましたが、私は延長はしないことにしました。

せっかくワーキングホリデーで来ているのだから、一度は働いてみたいと思ったからです。
かといってまだ英語力がそんなにあるわけではないので、不安はありあますが。。うわぁ

レジュメ(履歴書)は作りましたが、まだ行きたいところが決まっていないので明日から本格的に活動するつもりです

学校も、終った人もみんないつでも遊びに来ているので、友達に会えなくなるという心配はありません。
前みたいに毎日というわけにはいきませんけど。

実はいいますと、そろそろ学校にも飽きてきていたので、環境を変えるのにちょうど良かったと思います

私の通っていた学校は、マンモス校で人の出入りが激しく、アットホームは環境を望む人には少し落ち着かない感じがすると思われますが、色々な国の人達に出会えるので私は良かったと思います。

授業の内容はテキストを一応使うのですが、先生によってはテキストを全然開かずに会話中心だったり、日本のように先生が黒板に説明してから問題を解いたりとまちまちでした。

あと、クラスによっては日本人が1人しかいなかったり、半数いたりとどのようにクラス分けがされているのかなどシステムに疑問もいくつかありました。
卒業式みたいなものもなく、修了書の紙切れ一枚で終りました。

韓国の友達はワーホリではないので、8月まで学校に通うと聞きました。
私は3ヵ月で学校を終了し、これからは仕事を見つけます




スポンサーサイト

テーマ:カナダ - ジャンル:海外情報

【2007/06/18 09:10】 ~スクール編~ | トラックバック(0) |
trackback
trackback url
http://lovex2pooh.blog94.fc2.com/tb.php/50-531844c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
