『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『お引越し』

一昨日、友達が引越しをしたので私はお手伝いに行きました
彼女は私と一週間遅れでカナダに来た関西人の子です。

とても人懐っこく、私の事をお姉さんのように慕ってくれています
彼女もホームスティが終わり、ルームシェアを見つけました。

今度の引越し先は、私の家からも近いので喜んでいます

今日は学校が終ってから、その友達と食料品を買いに行きました。
友達が今夜のご飯を何にしようかと悩んでいたので、一緒にカレーを作ろうかと提案しました。

カレー粉は私が以前チャイナタウンで買って持っていたので、中に入れる具をスーパーで探しました。
牛肉は大変量が多く、その中でも少ない物を選びました
ジャガイモも種類が4つくらいあって、どれがカレーに合うのかわからないので見た目が男爵っぽいものを取りました。
玉ねぎも1個が日本の物の1.7倍くらいでした
あとニンジンとほうれん草を買い、友達の家に向かいました。

友達の家のキッチンは小さく、コンロも1つしかありませんでした。
それでも、交代で炒めたり煮たりして戦うこと1時間半、ついにカレーが完成しました

カナダに来て初めて食べたカレーはとっても美味しく、懐かしい味でした絵文字名を入力してください
こちらにはカレー屋さんはないので(インドカレーはあったが・・)自分で作らないと食べれないのです。

鍋一杯にできたカレーは2人で半分以上なくなりました
でも、材料はまだまだ余っているのでまた作らないとね!と友達と話していました・・´д`トホホ
スポンサーサイト

テーマ:カナダ - ジャンル:海外情報

【2007/06/05 13:03】 ~ルームシェア編~ | トラックバック(0) |
trackback
trackback url
http://lovex2pooh.blog94.fc2.com/tb.php/47-3a7dc1b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
