『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『Happy Birthday!』

久しぶりのブログ更新です
こちらも6月に入りました。

日本と違ってこちらには梅雨がないのでそのまま夏になるかと思いきや
・・相変わらず気温が上がったり下がったりで体温調節が難しいです

なので毎朝天気予報のチェックが欠かせません

一度風邪を引いたので免疫が付いたとは思いますが、もうしんどい思いはご免なので体調には気をつけないといけません


話は変わりますが、先週は韓国人の友達の誕生日でした
プレゼントを色々考えましたがなかなかいい物が見つからず、そこで何か日本の物を作ろうと思い『お好み焼き』を作ることにしました

材料はコリアンタウンで仕入れる事ができました。そこのスーパーにはお好み焼き用のソースも売っていました

さっそく材料を揃えて下ごしらえをし、焼くだけの状態にして生地を友達の家に持って行きました
やはりどうせなら焼き立てを食べてもらいたかったからね

お好み焼きは思ったよりも上手に焼けて、友達も美味しいと言ってくれましたあ

私が、韓国では似たもので『チヂミ』があるでしょ?と聞いたら、友達は似たものはあるけど、それはチヂミとは呼ばないよと言いました。
あちらではピンデトッというらしく、チヂミとはお祖母さんとかが使う言葉だと教えてくれましたぱんだもびっくり

日本ではどこのお店でも『チヂミ』で通じるのに、韓国では古くさい言い方だったとは・・ ̄□ ̄
ちょっとしたカルチャーショックでしたアップロードファイル

でも、友達も喜んでくれたし、あらかじめ用意しておいたバースデーカードに韓国語で(他の韓国人に教えてもらって)Happy Birthday!と書いて渡したらびっくりしていました

というわけで、友達のサプライズパーティーは成功を収めました
私も日本人以外の誕生日をお祝いしたのは初めてだったので、嬉しかったです
スポンサーサイト

テーマ:カナダ - ジャンル:海外情報

【2007/06/02 14:03】 ~ルームシェア編~ | トラックバック(0) |
trackback
trackback url
http://lovex2pooh.blog94.fc2.com/tb.php/46-a6d7fb8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
