『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『復活!!』

・・・下がりました!
鼻水・・出ていません!
・・・止まりました!
・・・元どおりです!

風邪完治しました
みなさん大変ご心配おかけしました

この一週間、ずっと寝込んでいました

日本から持ってきた風邪薬も効かず、こちらの薬局で薬を買いました。
ですが、それも一時的にしか効かなかったので、最終手段の病院に行ってきました

そして簡単な問診と聴診器だけで$450取られました
注射はなく風邪薬だけ出してくれました

ですが、日本のように咳止めのシロップとかは無く、錠剤の薬のみでした。
けれどもさすが処方箋、ばっちり効いたみたいです

咳のし過ぎで声が出なくなったときはすごく大変でした。。
学校を休んでいたので心配して友達が電話をくれたのですが、声がかすれてしゃべれないし、頭が痛くて英語で話そうとする気も起こりませんでした

そんなときありがたいと思ったのが日本人の友達でした。
言わなくても、私が食べたかったものを買ってきてくれたときは涙がでそうでした

カナダでは、自分が欲しいものは言わないと手に入らない。それが当たり前でした。
だけど、自分が弱っているときは無理してそんなこと言いたくないし、かといって買い物も行けなければ食べる物もなくなる。

そこで、お見舞いに来てくれた友達からの差し入れ
すっごく嬉しかったです

一人ぼっちで1日中寝ているときは日本が恋しくなりました

だけどもう大丈夫です
離れていても私を心配してくれる人がいる。それが私を元気付けてくれました

また明日から学校です
しばらく英語から離れていましたが、頑張って話したいと思います

それでは、おやすみなさい
スポンサーサイト

テーマ:カナダ - ジャンル:海外情報

【2007/05/28 13:43】 ~ルームシェア編~ | トラックバック(0) |
trackback
trackback url
http://lovex2pooh.blog94.fc2.com/tb.php/45-b1fb1667
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
