『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『カナダに持っていくもの 1』
昨日のニュースでやってたんだけど、3月1日から日本発の全国際線で航空機への液体物の持ち込み制限が実施されるらしいco-ra

『テロ対策としての措置で、手荷物として機内に持ち込める液体物は、100ミリ・リットル以下の容器入りのものに限られる上、容量1リットル程度の透明な袋一つに容器ごと入れる必要がある。

対象となる物は液体・ジェル類・エアゾールなどであり、水やジュースなどのほか、シャンプーや歯磨き粉、液体石けんなども含まれる。

ただし、処方された医薬品、乳幼児のミルクやジェル状フードは例外として持ち込める。
もしくは、同空港で保安検査終了後、免税店で購入した液体物は「安全」として機内に持ち込める。』

というものである。

ワタクシはカナダに焼酎を持っていこうと思っていました
もちろんホストマザーへのお土産ではなく、自分用のであるv
ワレモノなので機内に持ち込めばいいやって思っていたのに、100ミリ・リットルの容器に詰め替えなければいけないなんて・・少なすぎる

タオルか何かに包んで、スーツケースに入れるしかないか。。スーツケース

【2007/02/28 13:02】 ~準備編~ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<小春日和 | ホーム | 大事なこと>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://lovex2pooh.blog94.fc2.com/tb.php/4-1c8cdfb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
