『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『ただいま~』

自由の女神像

無事に帰って参りましたっ!
ニューヨーク・・・楽しかったけど、疲れた。。

まぁ、土産話でも聞いてください

今回のツアーは学校のアクティビティだったけど、旅行会社に委託しているらしく、他の学校の生徒も一緒でした。
私は日本人の友達と2人で申し込みをしていました。
バスには総勢50名に、運転手とガイドさんで出発しました

ニューヨークに着いたのは、土曜日の朝7時頃。ホテルに荷物だけ置いてまたバスに乗り込み、そのままマンハッタンへ
朝食を取るため自由行動になり、30分後マックの前に集まって下さいとガイドさんが言いました。

私は友達とスタバで朝食を取り、それから集合場所へと戻りました。
時間になり、ガイドさんが点呼を取りました。そして、日本人の男2人組がいないと言いました。
ガイドさんに彼らを知らないかと聞かれましたが、私はその2人を見てもいなかったので顔も知りませんでした

結局時間を過ぎても彼らは現れず、連絡も無いのでみんなは移動することにしました。
他に日本人の男の人はいなかったので、何か彼らが日本人の男性を代表しているみたいで恥ずかしかったですショボーンたん

それから夕方まで市内を観光し、ホテルにチェックインしました
部屋割りが発表され、ルームキーを渡されました
一部屋4人で、私と友達、あとは同じ学校の南米系の子2人でした。

その子達は部屋に着くと真っ先にお風呂にかけ込み占領してしまいました
しばらくして出てくると、4つあったバスタオルが1つしか残っていませんでした

私はその子にフロントに電話して、タオルを持ってきてもらうように言ってと頼みました
その後、私の友達がお風呂に行ってる間その子達はテレビのチャンネルをガチャガチャ変えたり、どこかに電話をかけてたりしていました。

そんな感じで2日間同じ部屋で泊まり、次の朝チェックアウトの時に私たちの部屋にチャージ料が$130請求されました


私達はビックリして、フロントに内訳を聞きに行きました
明細は部屋から使用した電話代だったので、その子を残して私と友達はバスに戻りましたsc06
後で聞きましたが、コーリングカードを使っていたとのことで結局払わずに済んだようでした。

ニューヨークに来たことは間違いではなかったと思いますが、学校で申し込んだのがいけなかったのだと思いましたタラ

日本人ばかりの団体とは違い、バスの中でイチャイチャしているカップルはいるわ、時間を守らない人はいるわ、勝手にどこかへ行ってしまう人はいるわでガイドさんも大変だなと感じましたsc04

次に旅行に行くなら、自分たちで手配しようと私達は固く決心しました

スポンサーサイト

テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報

【2007/05/02 16:51】 ~アクティビティ編~ | トラックバック(0) |
trackback
trackback url
http://lovex2pooh.blog94.fc2.com/tb.php/36-9d610770
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
