『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『再配達』

今朝、ホストマザーに呼ばれ一枚の紙を見せられました

それは郵便物の不在届けでした
日本から、お母さんに頼んだ私の服だと思いました
マザーは、夕方4時以降なら家に居るから、この番号に電話して持ってきてもらうように頼みなさいと言いました

こちらは、一度配達して不在だとあとは取りに来て下さいということらしいです。
取りに行けない場合は連絡して持ってきてもらうように言わないといけません。
もし、連絡もせず取りにも行かなかったとしたら・・
また送り返されてしまうみたいですマジですか

その負担は誰がするんだろう・・?

と、とにかくそうなってしまうといけないので、お昼に学校から電話をかけました。

しばらく待っているとオペレーターが出て、再配達をお願いしたいと告げるとPINナンバーを聞かれました。
私は、不在票に書かれてある番号を伝えました。

そして、4時以降に配達して欲しいと言うと、時間の指定はできないみたいな事を言われました
もし、また不在だった場合は玄関の前に置いて行っても構わないかと聞かれたので、それは困る!と言って、でもどうしようかと思いました。

オペレーターが早口であと何を言っているのか分からなかったので、結局またかけ直しますといい、電話を切りました

家に帰って、マザーに電話したけどうまく伝わらなかったと言うと、「じゃあ私から電話しておくわ」と言われましたショボ太
そして明日配達してもらうように言ってもらいました。

荷物を届けてもらうのにも一苦労でしたヲスヲス

スポンサーサイト

テーマ:カナダ - ジャンル:海外情報

【2007/04/20 12:24】 ~ホームスティ編~ | トラックバック(0) |
trackback
trackback url
http://lovex2pooh.blog94.fc2.com/tb.php/30-ceff2e54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
