『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『カナダ人って・・』

今日は小雨が降ってまた寒くなりました
前も思ったのですが、カナダ人ってあまり傘を差さないんですよね

私も一応日本から折りたたみ傘を持って来ましたが、まだ一度も使っていません。
別にカナダ人の真似をしているわけではなく、ただ単に荷物が増えるのがイヤなだけです

学校の教科書と電子辞書と筆記用具とランチボックスでカバンがいっぱで重いので、なるべくなら持って行きたくないんだよね

でも濡れるのも嫌だから、そういうときはダウンのフードをかぶっていますジャケット
街でも、傘を差して歩いているのは、たいていがアジア人です

私もカナダ人の仲間入りかしら

あと、寒い日なのに半袖の人とか、裸足にサンダル履いている人も見かけます

ごめんなさいさすがにそれは真似できません

あと、スーパーの店員とかの教育がなってないこと
食品買えば、商品をポンポン投げるし
服を買えば、袋に適当に丸めて突っ込むし

初めは信じられませんでした

つくづく、日本の店員の礼儀正しさに気づかされます

あと、カナダに来てから恋しいもの

それはお風呂です
ホームスティの家で、たまにはお風呂のお湯を溜めようと思ったら、

・・・栓がありませんでしたガビーン

あぁ、温泉に行きたい。。

冷え性で乾燥肌の私には、カナダの寒さは身に凍みます雪だるま

なんとか対策を練らねばソ猝ヨ

スポンサーサイト

テーマ:カナダ - ジャンル:海外情報

【2007/04/17 14:08】 ~スクール編~ | トラックバック(0) |
trackback
trackback url
http://lovex2pooh.blog94.fc2.com/tb.php/27-54d4fa36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
