『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『お家でマッタリ』

今日はお部屋の掃除をして、宿題をやって、あとは本腰入れて家探しをしてました

昨日、日本人向けの求人広告とルームシェアが載っているフリーペーパーを手に入れたので、(すぐに無くなってしまうのでなかなか手に入らない)じっくり隅々まで眺めていました

確かにネットには載ってない物件がありましたが、数は少なくあまり情報も詳しくは書いてなかったので、ネットのが探しやすいと思いました。

お部屋探しのサイトも色々ありますが、英語のサイトは全部解読するのは不可能だし募集とは関係ないような事が書かれてあってよく分かりませんでしたやはり日本語のサイトが一番分かりやすいようです。

日本語のサイトは募集しているオーナーも日本人が多いので、その方が安心だと思いました
その中で1件気になる物件を見つけました

オーナーは日本人とカナディアンの2人。ベースメントでお部屋の写真も載っていて、見た感じすごくキレイそう
今住んでいるのは日本人1人と、日本が大好きな(そう書いてあった)カナダ人の大学生で、英語環境バッチリもちろん2人とも女性ですよ

家から学校までも30分以内で行ける範囲です。


直感的になんか良さそうな感じがしました猫 喜

問い合わせをして、今週の水曜日に見に行く約束をしました。
まだ、決まった訳ではないので他もまた探してみるつもりです。

いい所で決まるといいな~

スポンサーサイト

テーマ:カナダ - ジャンル:海外情報

【2007/04/16 13:10】 ~ホームスティ編~ | トラックバック(0) |
trackback
trackback url
http://lovex2pooh.blog94.fc2.com/tb.php/26-6ddb2cd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
