『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『KARAOKE』

今日は友達とコリアンタウンのカラオケに行ってきました
こちらにもカラオケはありますが、お店に来るのはほとんど韓国人と日本人らしいです

かくいう私も日本人と韓国人の友達と行ったのですが・・

システムは1ルーム$20/hなので、人数が多いほどお得になります
ちなみに私たちは4人で行きました。

選曲しようと本を広げましたが、ほとんどが韓国ソングでした。日本の歌は最後の方のページにちょこっと載っていました。
古い歌ばかりかなと思っていましたが、2・3年前の曲もありました。

私は韓国ソングは歌えない(読めない)ので、日本の歌で韓国でも有名なものを探しました

BOAを歌ったら、それ知ってる!と言われました絵文字名を入力してください
さすがにテレサ・テンは知らなかったみたいです。
歌える私がスゴイかも。。。ゴルァたん

友達に日本の歌で知ってる曲はないかと尋ねたら、尾崎豊の『I love you』知ってると言われました。
もちろん本人ではなく、韓国人の歌手がカバーしていました。

あと、DJOZMAの『アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士』は韓国が本場で日本が後から流行ったらしいです。
曲名はちがうけど曲は日本と全く同じで、とても盛り上がりました

日本人以外とカラオケに行ったのは初めてなので、なんか新鮮でおもしろかったですあ

スポンサーサイト

テーマ:カナダ - ジャンル:海外情報

【2007/04/15 16:21】 ~ホームスティ編~ | トラックバック(0) |
trackback
trackback url
http://lovex2pooh.blog94.fc2.com/tb.php/25-5a52b1cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
