『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『お部屋探し第2弾』

昨日は部屋を見に行って、疲れて寝てしまいました
昨日の結果をお知らせします

一昨日また気になる物件を見つけて、夕方にさっそくメールで問い合わせしてみました。その日の夜11時半頃そこのオーナーから電話がかかってきて、明日でも見に来てくださいと言われました
そしてPM5:30に駅の改札口で待ち合わせる約束をしました。

そして昨日、学校が終わってからまだ時間があったのでPCルームでメールをチェックしていたらオーナーからメールが来ていて、「今日のPM4:30に改札口でお待ちしています。」とありましたソ猝ヨ

あれ?私が時間を気き間違えたのかなと思いながら(2回確認はした)、友達に付き添ってもらいPM4:30に約束の場所に行くことにしました

駅について時間になってもそれらしい人は見当たらず、電話をしても繋がないのでウロウロと探し回りました
そしたらオーナーから電話がかかってきて、私がもう付いたと告げると
「PM5:30ではなかったですか?」と言われ私はメールがPM4:30になっていたと答えると、「すみません間違えました。今からすぐそちらに向かいます」と言われました

5分ほどしてその人は現れました。日本人の夫婦2人で迎えに来てくれました
車ということは駅から遠いのかと思いました

車の中では、まず始めに時間の勘違いを謝ってくれ、それから夫婦二人が交互にずっと話しかけてくれました

10分ほど走ったところに家はあり、そこは高級住宅街でした
まるまる1軒をみんなでシェアしているということらしくて、今4人住んでいてあと3人は入れるそうでした。
空いている3部屋を見せてもらいましたが、1つはベースメント(地下)にありそこは縦に長い部屋でした。ちょっと広すぎて(22畳くらい)使いにくい気がしましたヲスヲス
1階は2つ空いていて、1つは部屋にバストイレ付きでいいなと思いましたが、そこは$590と言われちょっと高いと思いました
あと1つは部屋にデスクトップのパソコンが置いてあり、それは使ってもいいみたいでした。でも私はノートパソコンを持っているので必要ないと思いました。

仕事は何をしていたのかと聞かれ、私がPC関係だと話すと、ちょっと見て欲しいとPCを付けていろいろ質問されました。とにかくそこの奥さんがおしゃべりで、説明しながら関係のないことまでずっとしゃべり続けていました。なんか家を見に来たのか、PCを教えにきたのか分かりませんでした ̄□ ̄

結局3時間くらいそこに居て、友達も遅くならせてしまって悪いなと思い、帰りにご飯をご馳走しました

ちょっと駅から遠いのと、バスルームが私が思っているのと違うのがあって、そこはやめることにしました。

オーナーの奥さんもちょっと苦手でしたので。。アップロードファイル

スポンサーサイト

テーマ:カナダ - ジャンル:海外情報

【2007/04/15 03:39】 ~ホームスティ編~ | トラックバック(0) |
trackback
trackback url
http://lovex2pooh.blog94.fc2.com/tb.php/24-159890d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
