『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『レッツダンス!』

今日学校へ行ったら、担当のM先生が風邪でお休みだったので代わりのJ先生がやってきました
その先生はテキストは開かずに、いきなりゲームを始めました。

『みんなで輪になり、今から言うテーマについて順番に答えてもらいます。答えられなかったり前の人と同じ答えを言ったら、ペナルティとしてみんなの前でダンスをしなさい』と言われました。

みんな初めはスムーズに答えていましたが、順番が何回もまわってくるとだんだん答えが苦し紛れになってきました

そしてとうとうペナルティ第一号者がでました
ブラジリアンの彼女は、ラテン系のダンスをしました

まだゲームは続き、今度は韓国人の彼が同じ答えを言ってしまいました
彼は、コリアンソングを歌い上げました

それでもまだ終わらず私の番になり、わたしもネタが尽きてしまいましたガビーン
何か踊らなければならなくなり、私は・・・

やったこともないパラパラをやります!といいました。

曲は誰でも知ってそうな、日本でもだいぶ前に流行った
『マイアヒ~マイアフ~
を口ずさみながら、適当に手を動かしてみました

そしたら・・みんなが一緒に歌ってくれるではありませんか
後で、隣に座っていたブラジル人の彼が『その曲知ってるよ!』と言ってくれました。

世界共通に有名な歌だったのね。。

みんなの前で踊ったのは恥ずかしかったけど、なんか楽しかったです01

毎日こんな授業なら楽しいのにな~と思いました


M先生ごめんなさいうわぁ

スポンサーサイト

テーマ:カナダ - ジャンル:海外情報

【2007/04/12 14:20】 ~スクール編~ | トラックバック(0) |
trackback
trackback url
http://lovex2pooh.blog94.fc2.com/tb.php/22-7ad90e68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
