『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『コンドミニアム』

今日から本格的にルームシェア探しを始めました
ネットで検索していて、まず目に入ったのがコンドミニアムでした。

『高級コンド30階(眺め最高)。生活用品・スポーツ娯楽設備完備。喫茶バー、図書室、無料各種コース、無料市内循環バス、24時間セキュリティー付。映画鑑賞会・パーティー等の催し有。』

で、家賃が1ヶ月$420
コンドでこの値段は安いと思い、さっそく問い合わせてみることにしました
そして、学校が終わってから見に行く約束を取り付けました。

指定された駅の改札口で待っていると、中年の女性が現れました。そして、私のほかにも3人の日本人の女の子が同じように待っていました。

その女性(Tさん)が言うには、25件の申し込みがあったが、先着の3名に絞らせてもらったということでした。
私は早めに連絡してよかったと思いました

それから4人で家を案内してもらいに行きました。


駅からコンド住人専用のバスに乗り、コンドの目の前で降ろしてもらうと、そこには見上げるような立派な建物がありました
ネットに書いてあったとおり、ジムやプール、ビリヤード、ダーツ、卓球、スカッシュ、ダンススタジオ、図書室、喫茶バーがあり、日本のコンドでもここまでの設備はないとTさんは断言していました猫 満足


そしていよいよお部屋に案内してもらいました。
今、二部屋を日本人4人でシェアしているらしく、1人出て行くので募集しているとのことでした。
しかし思ったより部屋は狭く、一部屋をつい立で仕切っているだけでした。
家具も一応揃ってはいましたが古そうで、壁のシミや洗濯室の匂いが気になりました

どんなに立派な設備でも、肝心な部屋にプライバシーが無くただ寝るだけの部屋になりそうな気がしたので、私は丁重にお断りしました

見に来た3人の中の1人はそこが気に入ったらしく、入居を申し出ていました

部屋からの眺めと、施設は気に入ったのですが、部屋が想像していたのと違い残念です

もっといい所が見つかりますように。。四葉




スポンサーサイト

テーマ:カナダ - ジャンル:海外情報

【2007/04/11 14:02】 ~ホームスティ編~ | トラックバック(0) |
trackback
trackback url
http://lovex2pooh.blog94.fc2.com/tb.php/21-2271f143
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
