『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『お部屋探し』

カナダに来て2週間が経ちました。

ホームスティ先の家族ともだんだんと打ち解けてきたと思います。
しかし、私のホームスティ期間は6週間のプログラムでした。
なので5月5日までには、新しい住処を見つけておかなければなりません
とくに4月は留学生が多い時期なので、早めに探さないといいところはすぐに決まってしまいます

ホームスティの延長という選択もありますが、私はそれは考えていません

確かにホストファミリーはとても親切で優しく、食事も美味しいです
ですが、シャワーは決められた時間しか使えず、洗濯物も毎週水曜日にまとめて洗わなければなりません。

お休みの日は、家族と一緒にどこかに出かけたりするのかと思っていたら全く別行動で、私は家で一人お留守番でした
ご飯も作って置いてあるので、いつも1人で食べています。
プライベートな時間を大事にしてくれるのはいいのですが、なんか淋しさを感じました・・ショボーンたん

ホームスティってこんな感じなのかな?と思いました。

それなら、ルームシェアで仲いい子とワイワイご飯とか作った方が楽しそうです

よーし、頑張って良い所見つけるぞっと

*おまけ*
昨日はハーバーに行ってみましたが、パレードはどこ??
やってませんでした。。ガセネタだったのかな?
それとも寒くて中止になったとか・・
残念でした
スポンサーサイト

テーマ:カナダ - ジャンル:海外情報

【2007/04/10 10:42】 ~ホームスティ編~ | トラックバック(0) |
trackback
trackback url
http://lovex2pooh.blog94.fc2.com/tb.php/20-77d06e73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
