『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『テストの結果』

今日のテストは・・・聞かないで!って感じでしたアップロードファイル
午前中はWritingとListeningのテスト、午後からSpeakingのテストでした。
私が一番苦手なのは、Speakingです。

テストの内容は、二人一組で行い、まず先生が課題のプリントを渡します。その内容について英語で説明するというものでした。
渡されたプリントには4つの場面の絵が描いてあり、それを自分達で並べ替えてストーリーを作らなければなりませんでした。まず、1分で相談して決めないといけなくて、考えているうちにタイムアップとなってしまいました。
先生が「どちらからやりますか?」と聞いたので、もう一人の人が私からやりますと答えました。

その人は、私が最後になるだろうと思っていた絵を一番はじめに持ってきてしまったので、私は頭が真っ白になりました。仁くん
そのあと話が続かず、なんだかまとまりの無い内容になってしまいました。。

原因は、相手とのコミュニケーション不足と自分の理解するまでの時間がかかりすぎたことにあると思います。
先生に聞かれたときに、先制を取ればよかったのかもしれませんが・・。

昨日の図書館でも、「あの、私勉強したいんだけど。」と、一言いえば良かったのですが、相手がきっと不安で色々聞きたいんだろうなと思ったら、言えませんでした。sc04

もっと自己主張するべきなのかな

スポンサーサイト

テーマ:カナダ - ジャンル:海外情報

【2007/04/06 14:48】 ~スクール編~ | トラックバック(0) |
trackback
trackback url
http://lovex2pooh.blog94.fc2.com/tb.php/18-7a0fba8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
