『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『テスト勉強』

明日はテストがあるので、ちょっと勉強しようと近くの図書館に行ってきました

市の図書館は、学校から歩いて数分の所にあります。最寄駅からの通り道なので、毎日前を通っているのですが、中に入ったのは初めてでした。

館内はすごく広くて、ちょっとした滝みたいなものが流れていました
マイナスイオン効果かな?

とりあえず空いている席を探して、座ることにしました。
辺りを見回すとほとんどが学校の生徒でした。
特にアジア人が多かったです。みんな考えることは一緒なのかな。。

さて勉強を始めようかなと思ったら、誰かが肩をたたきました
振り返ると、そこには空港で一緒になった人(同じ留学センターに申し込んだ人)がいました。

「あぁ!久しぶり!」と声をかけて、それから「学校はどう?」という話になりました。
たまたま同じ学校だったのですが、クラスが違うため全然会いませんでした。
その人は私の隣に座り、ずっとしゃべっていました。

私は、手を動かしながら相づちを打ち、“この人いつ勉強するんだろう”と思っていました。
結局、閉館時間少し前まで居ましたが、ほとんど話で終わってしまいました

帰りの出口のところに係員が立っていて、カバンの中をチェックしていました。
そういえば、日本みたいに入り口にセンサーが無かったことに気づきました。
人が見てチェックするなんて、なんてアナログなんだろうと思いましたヲスヲス

あ~早く家に帰って勉強すればよかったかな・・
スポンサーサイト

テーマ:カナダ - ジャンル:海外情報

【2007/04/05 13:31】 ~ホームスティ編~ | トラックバック(0) |
trackback
trackback url
http://lovex2pooh.blog94.fc2.com/tb.php/17-f04ab45e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
