『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『携帯電話』
やっとパソコンが自由に使えるようになりました

3日分の日記を書こうと思います

3/30(金)
今日は新しく携帯を買いました
私は日本から携帯を持ってきましたが、通話料がやっぱり高いのでこちらで買い換えた方が得だと思います。
日本語が通じるお店を紹介してもらって、そこへ行くことにしました。
いろいろ説明してもらうのに、日本語で聞けるので安心だと思ったからです
お店に入ると、日本人の店員さんが対応してくれました。

1番安いプランで月額20ドル
安い!と思ったら、オプションとか手数料とかなんやかや付いて結局2倍の値段になった。。
はじめはプリペイドの携帯を買おうと思っていましたが、一年使うなら買った方がいいよと言われました。

と、いうわけでカナダで携帯Getだぜ

こちらでもポケモンは流行っているらしい・・ぴかちゅう

3/31(土)
今日は学校がお休みなので、友達とダウンタウンに遊びに行ってきました。
大きなショッピングモールがあって、あちこち歩き回りました。
欲しい物はいっぱいあったけど、とりあえずウィンドウショッピングにしました

そのあと、友達がコリアンタウンにいきたいと言ったので行くことにしました。
途中で、友達が韓国人の友達にばったり会い、みんなでご飯を食べにいくことになりました。
私を除いてあと5人が全員韓国人。。韓国語が飛び交う中で、私は会話に入れずボーっとしていました。
それに気づいた友達が、一生懸命英語で説明してくれました。

みんなで鍋を囲んで、私は口から火が出そうなくらい辛かったのに他の人は平気で食べていてすごいと思いました。

それからいろいろ話をしたりして、とても楽しい時間を過ごしました
韓国の人は、考え方が日本人に似てるけど舌は別物だと思いましたtushe

4/1(日)
今日は一日雨でした。学校の宿題が残っていたのでやりました。なんか学生だな~って感じがしましたアップロードファイル

あとホームスティしているロシア人の一人が今日家に帰ることになっていました。
私は日本から持ってきた扇子をその子にあげました
そしたらすごく喜んでくれて、お礼にほっぺにチューをしてくれました
日本ではありえない事なのでちょっとビックリしましたが、喜びが伝わってきて嬉しかったですあ

ロシア人の子が出て行った後、私はその子が使っていた部屋に移動することになりました。
今度の部屋は広くて、インターネットの線もあります。なので、いつでもパソコンが使えるのでよかったです

これからも頑張ってブログを書くぞ~


※おまけ※
ネックレスを外そうと思ったら、セーターに金具が引っかかってうまく外れない
なので娘のSofia(16歳)に取ってもらおうと頼んだ
OK..と言いながらしばらくごそごそやっていて、それから“ブチッ”とヤな音が。。アップロードファイル
とりあえず私は、「さ、Thank you..」と言って、部屋に戻り鏡を見てみたら。。

セーターの糸が伸びてる~猫 泣き

カナダ人はこういうことにも大ざっぱなんだろうか?
頼んだ私が悪かったのね・・しょんぼり

皆さんもカナダ人に頼むときは気をつけましょう
スポンサーサイト

テーマ:カナダ - ジャンル:海外情報

【2007/04/02 10:30】 ~ホームスティ編~ | トラックバック(0) |
trackback
trackback url
http://lovex2pooh.blog94.fc2.com/tb.php/14-bed6a38f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
