『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『晩秋・・・』
今日で10月も終わりですね

今月は日本に帰ってたせいか、早く感じます

カナダに戻ってきたらすでに紅葉は散ってるし、寒いしでちょっと風邪も引きましたが、もう大丈夫です

いま住んでいる所は、一応今月いっぱいで出るということをオーナーさんには伝えてありましたが、まだ新しく住む家が決まっていないため延長することにしました。

でも、少しずつ荷物を整理し、引越しの準備は整えてあります

ここも住み心地は良いのですが、インターネットが繋がりにくいのと、友達を部屋に招待できないのがやはり不便で、環境を変えたいと思いました。

最近はあまり出かけることがないので、マンスリーパス(定期)ももったいないと思い、来月からはトークン(回数券みたいなもの)を買うつもりです

それなのですが、来月の4日からパスやトークンが一斉に値上がりするというニュースを聞き、今のうちにトークンをまとめ買いをしておこうと、駅の切符売り場に行ってきました

みんな考えることは同じで、長蛇の列に並んでいました

いつもなら10枚まで一度に買えるはずなのですが、『一人5枚まで』と窓口に張り紙がしてありました

だけど、私の前に並んでいた中国人は「10!10!」と強気で言っていたら、駅員はしぶしぶ10枚トークンを渡していました。

次に私の番になり、普通に「トークンください」と言っただけで10枚売ってくれましたアップロードファイル

その後、電車に乗ろうと駅のホームへ向かう途中、さっきの中国人と目が合い、“わたしのおかげで10枚買えて良かったわね”といわんばかりの笑顔をされました

“そんなことあなたに別に頼んでないよ”と思いながら、さっきの駅員に私も同じ中国人に見られたのかと思うと、ちょっとがっかりしました。。 ̄□ ̄


テーマ:カナダ - ジャンル:海外情報

【2007/10/31 23:58】 ~ルームシェア編~ | トラックバック(0) |
『寒いです~』

あっ!!という間の2週間で、カナダに戻ってきました

こちらに着いたとたんに風邪を引いてしまいました

だってカナダはもう紅葉が終っている時期なんですもの

日本でいえばたぶん11月下旬くらいですか?

寒いです・・・これからもっともっと寒くなると思うと、心配です


日本では無事に試験は受けることができました

結果は・・・来月末に分かるらしいのですが、自己採点をした結果ギリギリセーフかアウトという感じですね。。ソ猝ヨ

試験が終った後は、いろいろとやる事が目白押しでした。

美容院に行って、髪を少し切り、カラーを落ち着いた色に変えました

寒さに備えて、冬服をたくさん用意しました

友達に頼まれたお土産を、買い集めました。

お母様と温泉に行ってきました

半年分の部屋の掃除をしました。

コンタクトを失くしたので、新しく作りました。
(視力が落ちていてびっくりしました。勉強のしすぎかな・・・?)

カナダでちょっとやってみたい事があって、ある講習を受けてきました。

それはまた後ほど詳しく教えますね。

あ、マッサージを受けてくるのを忘れた。。

腰がかなりキテます・・・・しょんぼり

とりあえず、風邪を治すことを第一に考えてゆっくり静養します


ではまた


テーマ:カナダ - ジャンル:海外情報

【2007/10/18 19:53】 未分類 | トラックバック(0) |
『たっだいま!』

みなさま、ただいまでぇす

日本に一時帰国しました

こちらはまだ少しムシムシしますね

でも、やっぱり実家はいいですね

なんたってご飯が美味しすぎます

ちょっとジーパンがキツイかなって思っていたけど、お母さんに「アンタ太ったね。」って言われて、おそるおそる体重計に乗ってびっくりアップロードファイル

5㎏増でした。。。

やっぱり太りましたらぶ太ハート

外出もせず、食べて、勉強して、寝てを繰り返していたので無理もないでしょうsc06

今までの人生で最高記録をマークしてしまいました。

これ以上は増やせません。。

でも、でも、食欲の秋なんです

いや、いや、勉強の秋ですね

試験まであと4日です。

ダイエットは試験が終ってから頑張ります

それまでは勉強に集中します
【2007/10/04 23:24】 ~番外編~ | トラックバック(0) |
| ホーム |
