『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『復活!!』

・・・下がりました!
鼻水・・出ていません!
・・・止まりました!
・・・元どおりです!

風邪完治しました
みなさん大変ご心配おかけしました

この一週間、ずっと寝込んでいました

日本から持ってきた風邪薬も効かず、こちらの薬局で薬を買いました。
ですが、それも一時的にしか効かなかったので、最終手段の病院に行ってきました

そして簡単な問診と聴診器だけで$450取られました
注射はなく風邪薬だけ出してくれました

ですが、日本のように咳止めのシロップとかは無く、錠剤の薬のみでした。
けれどもさすが処方箋、ばっちり効いたみたいです

咳のし過ぎで声が出なくなったときはすごく大変でした。。
学校を休んでいたので心配して友達が電話をくれたのですが、声がかすれてしゃべれないし、頭が痛くて英語で話そうとする気も起こりませんでした

そんなときありがたいと思ったのが日本人の友達でした。
言わなくても、私が食べたかったものを買ってきてくれたときは涙がでそうでした

カナダでは、自分が欲しいものは言わないと手に入らない。それが当たり前でした。
だけど、自分が弱っているときは無理してそんなこと言いたくないし、かといって買い物も行けなければ食べる物もなくなる。

そこで、お見舞いに来てくれた友達からの差し入れ
すっごく嬉しかったです

一人ぼっちで1日中寝ているときは日本が恋しくなりました

だけどもう大丈夫です
離れていても私を心配してくれる人がいる。それが私を元気付けてくれました

また明日から学校です
しばらく英語から離れていましたが、頑張って話したいと思います

それでは、おやすみなさい

テーマ:カナダ - ジャンル:海外情報

【2007/05/28 13:43】 ~ルームシェア編~ | トラックバック(0) |
『再発・・』

Niagara.jpg

ナイアガラに行ってきました。

暖かい格好はして行ったのですが、ボートに乗ったら滝の水を浴びてしまいまた風邪が悪化してしまいました

その日は楽しく過ごせたのですが、帰ってからが大変でした。
咳で声が枯れるわ、喉は痛いわ、体はダルイわで最悪ですマジですか

こちらの風邪は治りにくいと聞いていましたが、こんなにもシツコイとは思いませんでした。。

日本の風邪薬が効かないので、こちらで買うことにしました
効能が強すぎるといけないので、通常の半分の量を服用しました。

今まだ、ブログを書いてて咳と戦っています

体調が良くなったらちゃんと感想を書くので今日はこのくらいで勘弁してください

それでわ、おやすみなさい
【2007/05/23 12:37】 ~ルームシェア編~ | トラックバック(0) |
『やっと』

風邪が良くなりました

昨日と今日でテストも終りました
テストの出来は・・まあまあといったところでしょうか?
結果は来週のはじめに発表されます。

学校に通い始めてもうすぐ2ヶ月が経とうとしています
私の学校はトロントの中でもマンモス校なので、学生の数も500人くらいいると思います。

入学式も月に2回あるので、人の入れ替わりも多いです。人によって通う期間もバラバラで、一ヶ月の人もいれば、半年通う人もいます。

やっとクラスに慣れて仲良くなった子が、来週で学校が終わると聞きました。終った後はどうするのかと尋ねたら、母国に帰るとのことでした

出会いがあれば別れもあるものなんですね
来週からまたクラス替えなので、今のクラスは今日で最後になります。
カメラを持ってきた人がいたので、みんなで写真を撮りました。

私は持ってきてなかたので、Eメールに送ってもらえるように頼みました

明日からこちらは3連休になります
月曜日がビクトリアデーで祝日だからです。

明日は友達とナイアガラへ行く予定です。
今度は風邪を引かないように上着を持っていくつもりです

カメラも忘れずに持って行きまーす

テーマ:カナダ - ジャンル:海外情報

【2007/05/19 04:57】 ~スクール編~ | トラックバック(0) |
『はっくしゅん!』

風邪を引いてしまいました
おそらく、花見が寒かった気がします。
あとこちらの気温が上がったり下がったりで、友達も風邪を引いてしまったらしいです。

昨日は頭が痛くて学校をお休みしてしまいました。
日本から風邪薬を持って来ていたので、それを飲んで一日寝ていました

今日は雨で、朝から冷え込んでいました
頭痛は良くなったけど、咳がまだ少し出ています

明日がテストなのでなんとか学校は行きましたが、ボーっとして内容が頭に入りませんでした仁くん
少し勉強して、今日は早く寝ようと思います。。


テーマ:カナダ - ジャンル:海外情報

【2007/05/17 07:51】 ~ルームシェア編~ | トラックバック(0) |
『桜』

今日は天気はいいけど少し風が冷たかったです
まだ桜が見れる所があると聞いたので、お弁当を作り行ってみることにしました

そこは、家から地下鉄で20分くらいの場所にある公園でした。
駅を出ると目の前がもう公園でした

ですが、どこにもそれらしい木は見当たりません
とても大きな公園でしたのでしばらく歩いて探してみたのですが、見つかりませんでした。

お腹も空いていたので、友達ともうこの辺りで食べちゃおうかと芝生にシートを敷いて座りました。
そして、作ってきたサンドイッチを食べました

お腹が満足になり、少し経つと今度はお手洗いに行きたくなりました

またトイレもどこにあるか分からずグルグル探し回って、売店があったのでそこで聞くことにしました。
トイレも見た目は普通の家みたいな建物で、全然気付きませんでした

トイレから出てくると、向こうの方になにやらピンクの色した物が見えました。
友達と、あれが桜じゃない?と言って、行ってみることにしました。
sakura

そこには綺麗な桜らしき木がありました
もうちょっと探してみれば良かったね~と二人で言いました萌え

悔しいので、写真を撮りました


テーマ:カナダ - ジャンル:海外情報

【2007/05/14 08:32】 ~ルームシェア編~ | トラックバック(0) |
『Oops!』

今週は環境の変化で、色々大変でした

まず、一昨日はガムを食べてたら歯の詰め物が取れてしまって
歯医者に行ってきました
こちらで治すと高いと聞いていたけど、虫歯になるよりはマシかと思い覚悟を決めました。

幸い取れたものを持っていたので、それを被せてもらいました
先生には、「一応、強力な接着剤で留めておきましたけど、ガムなどを食べるとまた外れる可能性がありますので気をつけてくださいね。」と言われました。

お会計にいき、請求された額は・・
$150

日本の健康保険が使えるので、診断証明書を書いてもらいました。
ですが差額分が返ってくるのは日本に帰ってからなので、とりあえずここでは全額払わなければなりません

私は、カナダにいる間はガムは食べないようにしようと決心しました


昨日は肩と背中が凝ってとうとう頭痛までしてきたので、日本人がやっているマッサージに行くことにしました。

そこは、アロマテラピーをやっていたのでとてもリラックスして受けることができました
気持ちが良くていつの間にか眠ってしまい、目が覚めると頭痛が消えていました

終った後も、お風呂上がりのような感じで体がポカポカしていました
施術後はアロマが体に浸透するので、6時間はシャワーを浴びないでくださいと言われました。

その後、体がしっとりしてるのが自分でも分かりましたあ


夜は友達を呼んで引越しパーティーをしました
私の部屋を見てみんないいなぁと言ってくれました
もしここに空きが出たら教えてちょうだいねという子もいました

私も今の家がとっても気に入っています

必要なものもだいぶ揃ったので、快適に過ごしています
あとは、日本から遊びに来てくれる人を待ってま~す

テーマ:カナダ - ジャンル:海外情報

【2007/05/13 14:20】 ~番外編~ | トラックバック(0) |
『快適な空間』

なかなかブログが書けずにすみませんでした
無事に無事に引越しも終わり、今は新しい家からの更新です

シェアメイトも日本人の学生さんで、感じの良い人でした
私が引っ越して来た日に、近くを一緒に案内してくれました。

一昨日は一日お部屋の大掃除で、疲れて眠ってしまいました
そして昨日は日用品と食料品の買出しとで家を3往復して、またバタンキューでした

今日こそはブログを書かなきゃと思い、お昼に更新しています

まだ、足りない物はいくつかあるけどあせらず少しずつ揃えていこうと思います。。

ホームスティからルームシェアに変わり、何が違うかと言ったらやはり自炊でしょう
今まではホストマザーが食事を作ってくれていたので、別に心配することはなかったのですが、今度は毎日自分でやらなければいけません。

買出しに行って思ったのですが、こちらは何でもサイズが大きくて逆に小さいものは割高になります。
なので、つい大きい方を買ってしまうのですがいったい何日分になるんだろうと思いました
ですが、食料品は日本に比べてやはり安いです。
上手に使えば食費はかなり抑えられると思います。

オーナーもたまにはみんなで一緒にご飯でも作って食べましょうねと言ってくれて嬉しかったです

これからはきっと色々大変だろうけど、自分スタイルの生活ができそうだなと思いました

テーマ:カナダ - ジャンル:海外情報

【2007/05/09 00:29】 ~ルームシェア編~ | トラックバック(0) |
『引越し』

一昨日は学校のテストと、昨日は友達の引越しの手伝いでバタバタしていましたアップロードファイル

そして今日は私は引越しする番です
日本からたくさん荷物を送ってもらったので、一度では運べないと思い前に2回ほど小分けにして持って行きました。

新しい家は駅から近く、歩いて7分くらいです
学校までも20分くらいで行けます
今まで住んでいた所は、バスで駅まで15分、そこから地下鉄で30分で学校に通っていました。
なので交通の便はかなり良くなると思います

今、引越しの最終の準備とブログの更新に専念しています
今度更新されるのは、新しい家に移ってからになりますのでよろしくね

こちらもだいぶ暖かくなり、桜が五部咲きになりました
近くに大きな公園があるので、明日くらいお花見に行ってみようかな。。

それでは、頑張りま~す

テーマ:カナダ - ジャンル:海外情報

【2007/05/06 00:51】 ~ホームスティ編~ | トラックバック(0) |
『ニューヨークの感想』

なんか昨日が愚痴みたいになってしまったので、気を取り直してニューヨークの感想を書きます

第一感想は、すごいでした。
街の至るところに看板やモニターなどの広告があり、私は夢中でシャッターを切りました
タイムズスクエア

道には馬車が走っていました
しかし、近づくと匂いがキツくとても乗る気にはなれませんでした
他にも赤の市内観光バスや黄色いタクシーをよく見かけました。
排気ガスが多くて、空気は悪いなと思いました
馬車

お昼は、吉野家ニューヨーク支店を見つけたので入ってみることにしました
お味は・・・日本に比べてお肉が大きく濃い目の味付けでした
つゆだくなんかにしたら、とても鹹くて食べられないと私は思いました。
吉野家

自由行動の後、Empire State Buildingに行きました
そこで、日が沈み暗くなるまでマンハッタンの景色を楽しみました
エンパイアステートビル

夜はブロードウェイミュージカルを観ました。
「CHICAGO」は、前に映画で観たことがあったので内容は大体知っていましたが、キャストの衣装が凄くて圧倒されました
バックに楽団が構えていて、音楽も迫力がありました
私は2階席の一列目だったのですが、劇場が狭く膝が前の手すりに当たり痛かったです
ミュージカル

ニューヨークはとにかく人人人だらけで、ぶつかりそうになっても避けられないくらいでした
遊びに行くにはいいけど、住みたくはないなぁと思いましたソ猝ヨ

テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報

【2007/05/03 10:51】 ~アクティビティ編~ | トラックバック(0) |
『ただいま~』

自由の女神像

無事に帰って参りましたっ!
ニューヨーク・・・楽しかったけど、疲れた。。

まぁ、土産話でも聞いてください

今回のツアーは学校のアクティビティだったけど、旅行会社に委託しているらしく、他の学校の生徒も一緒でした。
私は日本人の友達と2人で申し込みをしていました。
バスには総勢50名に、運転手とガイドさんで出発しました

ニューヨークに着いたのは、土曜日の朝7時頃。ホテルに荷物だけ置いてまたバスに乗り込み、そのままマンハッタンへ
朝食を取るため自由行動になり、30分後マックの前に集まって下さいとガイドさんが言いました。

私は友達とスタバで朝食を取り、それから集合場所へと戻りました。
時間になり、ガイドさんが点呼を取りました。そして、日本人の男2人組がいないと言いました。
ガイドさんに彼らを知らないかと聞かれましたが、私はその2人を見てもいなかったので顔も知りませんでした

結局時間を過ぎても彼らは現れず、連絡も無いのでみんなは移動することにしました。
他に日本人の男の人はいなかったので、何か彼らが日本人の男性を代表しているみたいで恥ずかしかったですショボーンたん

それから夕方まで市内を観光し、ホテルにチェックインしました
部屋割りが発表され、ルームキーを渡されました
一部屋4人で、私と友達、あとは同じ学校の南米系の子2人でした。

その子達は部屋に着くと真っ先にお風呂にかけ込み占領してしまいました
しばらくして出てくると、4つあったバスタオルが1つしか残っていませんでした

私はその子にフロントに電話して、タオルを持ってきてもらうように言ってと頼みました
その後、私の友達がお風呂に行ってる間その子達はテレビのチャンネルをガチャガチャ変えたり、どこかに電話をかけてたりしていました。

そんな感じで2日間同じ部屋で泊まり、次の朝チェックアウトの時に私たちの部屋にチャージ料が$130請求されました


私達はビックリして、フロントに内訳を聞きに行きました
明細は部屋から使用した電話代だったので、その子を残して私と友達はバスに戻りましたsc06
後で聞きましたが、コーリングカードを使っていたとのことで結局払わずに済んだようでした。

ニューヨークに来たことは間違いではなかったと思いますが、学校で申し込んだのがいけなかったのだと思いましたタラ

日本人ばかりの団体とは違い、バスの中でイチャイチャしているカップルはいるわ、時間を守らない人はいるわ、勝手にどこかへ行ってしまう人はいるわでガイドさんも大変だなと感じましたsc04

次に旅行に行くなら、自分たちで手配しようと私達は固く決心しました

テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報

【2007/05/02 16:51】 ~アクティビティ編~ | トラックバック(0) |
| ホーム |
