『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『カナダに持っていくもの 1』
昨日のニュースでやってたんだけど、3月1日から日本発の全国際線で航空機への液体物の持ち込み制限が実施されるらしいco-ra

『テロ対策としての措置で、手荷物として機内に持ち込める液体物は、100ミリ・リットル以下の容器入りのものに限られる上、容量1リットル程度の透明な袋一つに容器ごと入れる必要がある。

対象となる物は液体・ジェル類・エアゾールなどであり、水やジュースなどのほか、シャンプーや歯磨き粉、液体石けんなども含まれる。

ただし、処方された医薬品、乳幼児のミルクやジェル状フードは例外として持ち込める。
もしくは、同空港で保安検査終了後、免税店で購入した液体物は「安全」として機内に持ち込める。』

というものである。

ワタクシはカナダに焼酎を持っていこうと思っていました
もちろんホストマザーへのお土産ではなく、自分用のであるv
ワレモノなので機内に持ち込めばいいやって思っていたのに、100ミリ・リットルの容器に詰め替えなければいけないなんて・・少なすぎる

タオルか何かに包んで、スーツケースに入れるしかないか。。スーツケース

【2007/02/28 13:02】 ~準備編~ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『大事なこと』
忘れてました
カナダでやりたい事の補足です。

☆カナダでプーさんの発祥地ウィニペグへ行きたい!

自他共に認めるプーさんマニアぷーさんなワタクシとしては忘れてはいけないことです。
ここに行けばおそらく記念館か何かあるだろうといろいろ調べてみたのですが、


ウィニペグにあるアシニボイン公園にクマの銅像が立っているという情報以外得られませんでした猫 泣き

『くまのプーさん』を書いたのはイギリスの作家さんなので、カナダにはそういった所は無いのかな。。
誰か行ったことがある人教えてくださ~い!

でも、とりえず私も行って見ますあthumbsup




【2007/02/27 16:51】 ~準備編~ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『カナダで○○がしたい!』
私がカナダでやりたい事。

☆カナダで英語力をアップさせたい!
☆カナダでホームステイしてカナダ人の家庭で暮らしてみたい!
☆カナダを東から西へ、大陸横断したい!
☆カナダでたくさんの友達を作りたい!
☆カナダでカナディアンロッキーに登りたい!
☆カナダでナイアガラの滝を見たい!
☆カナダでスノーボードがしたい!
☆カナダでオーロラを見たい!
☆カナダで美しい自然の写真を撮りたい!
☆カナダで最新映画を観たい!
☆カナダで赤毛のアンの島に行きたい!
☆カナダの大自然の中、ゴルフを楽しみたい!
☆カナダで馬に乗って、森の中を駆け抜けたい!
☆カナダの天然水で作ったビールが飲みたい!
☆カナダでワイナリー巡りをしてみたい!
☆カナダでメープル街道を辿りたい!
☆カナダでホームパーティーに呼ばれたい!
☆カナダでドライブを楽しみたい!
☆カナダ人に混じってバイトしてみたい!
☆カナダに来て良かったと心から叫んでみたい!

全部できるかわからないけど、Complete目指します!nikoniko
【2007/02/26 19:52】 ~準備編~ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『あっ!』
という間に、出発日1ヵ月前になってしまいました

去年で仕事を辞め、3月までじっくりとカナダへの準備に専念しようと思っていたのですが、もう2月も終わろうとしています。。
スーツケースを用意して、ノートPCや電子辞書も買って、持って行く物は着々と揃っていってるのですが、肝心な英語力が・・

よく中学卒業程度の文法ができれば日常会話には困らないと聞きますが、どうなんでしょう??
自分のレベルがよく分からないので、とりあえずTOEIC Bridgeの試験を受けてみようと思っています。
今度の試験日が3/4で、結果発表が4/6予定。カナダ出発日が3/25

う~ん結果を知る前に旅立ってしまうのだった。。
でも、帰ってからもう一度受ければ比較ができるから良しとしよう。

試験まであと1週間、勉強頑張るぞ~!


テーマ:カナダ - ジャンル:海外情報

【2007/02/25 15:42】 ~準備編~ | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
